まる兄きっちん。

【まる兄きっちん。】ホームページを見て頂き有難うございます。 自分達が「美味しい!もっと食べたい」と思う製品を製造販売しています。 どうぞよろしくお願い致します。 夫婦で自宅に厨房を作り製造しています。 小さい工房ですので、製造が追いつかず欠品している場合があります。ご迷惑をおかけしてすみません。

講習受けて来ました(*^^)v

むしむしと暑い

奈良県特有のこの暑さはたまりません(´_`。)グスン


先日〘食中毒防止講習会〙を郡山保健所で受けて来ました。

高田やのに何で郡山?って思いました~??


主催の奈良県調理師連合会で、主人が郡山支部長をしているからなんです(o ̄ー ̄o) ムフフ



当日うちの『料理と食を楽しむ会』会員さんと一緒に参加しました。

やはり食べ物を扱うので、最新の食中毒情報は必須と思ってます( ̄ー ̄)

昨年もそうでしたが、今年も改めて菌の怖さを再認識しました(;≧д≦)




今回連合会の顧問をしておられる郡山市議会議員の堀川力議員も

一番後ろの席で熱心に聞いておられました。

(許可を頂いて写真を撮らせて頂きました。)

主催側の挨拶で主人が喋ってます(*^^)v

今年は一般の方も沢山受講されていました。

やはり食中毒は一般家庭でもありえるので

無料なので是非参加して下さいね~!



むしむし湿度が高いと、食中毒の発生も増えます(゚◇゚;)

プロの方は知ってるよ~と受講しない方も多いけど。。。

やっぱり毎年受けて再確認した方が良いですね。





ちなみに。。。

昨年度の奈良県の食中毒発生件数などの情報は

《料理と食を楽しむ会》のHPにアップしていますので

そちらをご覧下さい。



今日も店主のつぶやきを最後まで読んで下さった皆様

有難うございます(*≧▽≦)ノシ))



#食中毒防止講習会 #生肉の危険性 #食中毒への認識 #食中毒 #食中毒発生件数 #郡山保健所 #鶏生肉危険 

0コメント

  • 1000 / 1000