まる兄きっちん。監修(^^)v

【道の駅ふたかみパーク 當麻の家】レストランメニュー・フードコートメニューを監修しました!!


一押しはレストランの「ちゃんこ鍋」

葛城市は相撲館もあり相撲にゆかりのある地です。そこで「ちゃんこ鍋」を提供することにしました。

元々ある相撲部屋でちゃんこレシピを教えて頂き、相撲館に来た観光客のちゃんこ鍋を提供していましたが、

店ではお出ししていませんでした。

いつでも食べて頂けるように、一人鍋でちゃんこ鍋を提供しています。冬には熱々のちゃんこ鍋をお召上がり下さい。

そして5月からは。。。

「冷やしちゃんこ」

をやっております。冷たい出汁が美味しいちゃんこ鍋です。是非お召上がり下さい。

左が冬の 熱々 ちゃんこ鍋  お餅も入ってボリューム満点            

右が夏の ひえひえ 冷やしちゃんこ鍋 揚げ餅がカリサクッと美味しい


當麻の家では、お餅、揚げ餅、當麻の家うどん、えんどう味噌、漬物、パン、野菜粉末、お寿司などを自社工房で手作りしています。またお店の前にある農園では野菜を作っています。


そして2018年4月にリニューアルオープンしたフードコートでは、當麻の家特製奈良漬けを使った

『奈良漬けソフト』が人気です!


奈良漬けとソフトクリームが合うの?と驚かれるかもしれませんが、これがまた美味しいんです(^^)v


キャラメルのようで、でも奈良漬けの香りがふっとするソフトクリームは、器が奈良漬け煎餅でできています。

器も食べられる美味しいソフトを是非お召上がり下さい。


2~3人でシェアして食べても面白い、流行の【インスタ映え】なメニューです(#^^#)

当店のもうひとつのお仕事【フードアドバイザー まる兄きっちん。】で、當麻の家さんに経営アドバイザーとして契約して頂き、レストランやフードコート、加工品の開発をさせて頂いています。

食に貪欲な私の発想力で面白いメニューを考案しました!

食べたいと思うイメージを主人に伝え、主人が形にするのが当店のやり方。

発想力では誰にも負けないけれど。。。原価計算や仕入先などいろいろと面倒なのは大嫌いな私

食のプロの主人が全てそこを賄ってくれるので実現します!(^_-)-☆

食べ物に関することなら何でもお受け致します。お気軽にご相談下さい。

加工品開発・料理教室・マナー教室・テーブルマナー・出張シェフ・イベント企画・レシピ考案などなど